方 位(移転について 18)
[敬称略]
は質問が二つ以上に跨っているので重複掲載しています。
質問箱 方位とは HOME
投稿者:みや 2002年5月 6日(月)18時31分
放牧民様へ 
 私も、放牧民さんと似たような経験をしたことがあり、書き込みをしたい気持ちに駆られて、突然、書いてしまいました。
 南の年の暗剣殺で、大きく移動して以来、病気、事故に遭い、仕事、お金からも見放され、「自分は、なんか、おかしい」と思っていた矢先、気学を知りました。
 しかし、「何時の、どの方位が吉方位だ」と教えてもらっても、その時を狙ったかのようにタイミングよく、仕事の都合で、その方位に引っ越せなくなったり、引越し資金の都合がつかなくなったりします。私も、いつも、「もっと、大きい暗剣殺の方災がやってくるのではないか」と、心配しているのですが、「引っ越せるときに、引っ越せる程度の引越しをして努力しよう!それでも、やってくる方災なら、仕方が無い」と思う、今日このごろです。
 私は、近所の吉方位移転しか、したことがないのですが、吉方位移転の効果は、驚くばかりに現れると思います。現在の私の夢は、再来年の南の移転なのですが、この移転も、できるかできないかは、わかりません。だから、今年も、来年も、出来る移転があったら、できるときにしておこう、と思っています。(大塚先生、間違っているのでしょうか?この考え)
PS、私は、暗剣殺に引っ越してからすぐに、現在の主人と知り合ったのですが、吉方位(二人に共通の)に引っ越そうと思っても、主人の都合で、吉方位には移動できないことが、ほとんどです。凶方で知り合う人に、そのような力があったりするのでしょうか?
大塚考祥 2002年5月 7日(火)10時25分
「だから、今年も、来年も、出来る移転があったら、できるときにしておこう、と思っています」
 出来るときにと言うのは、間違いではありませんが今年も来年もと、2年続けるのは期間が短すぎます(続ける必要のある場合もありますが)
最近の南の暗剣殺は、平成3年と12年ですが、文面から察すると平成3年のように思われます。
だとすると、方災は平成8年頃のはず。余計なことですが、暗剣殺の特徴は繰り返すことですから、これが符合していると一刻も早い吉方移転の必要があります。
PSは、別の可能性はあってもそのようなことはありません。
参考ページ:暗剣殺
投稿者:うさぎ 2002年5月 7日(火)18時10分
放牧民・みやさんへ
わたしも、放牧民さんとみやさんと同じ経験をしています。
年で暗剣殺、月で五黄殺、方位は南です。
仕事がうまくいかず、自分が思っている意に反する行動や言動をしてしまい、何もかもがはちゃめちゃになり、とても辛かったです。
ノイローゼ、過食症、目の病気にもなりました。
「これはおかしいと」藁をすがる思いで、気学の先生に相談したところ、度重なる引越しが原因ということがわかり、やりきれない気持ちと原因がわかってほっとした気持ちで複雑でした。
今まで7回の引越しを重ねており、他には月破、本命殺など、悪い転居を重ねた結果、暗剣殺までたどり着いてしまいました。
現在は海外へ大吉方位転居して、1ヶ月目です。
今年の12月にはまた大吉方位で帰ります。
今までの凶方位の災いから逃れるために引越ししました。
現在は平和に暮らしております。
凶方位転居でお困りの方、是非、転居をお勧めいたします。
大吉方位転居には、方角、行く時期、期間も計算に入りますので、良心的(金額的な面も)な先生に
鑑定をお願いされて計画を立てることをおすすめいたします。
投稿者:放牧民 2002年5月 7日(火)19時33分
みやさん、うさぎさんへ
メッセージありがとうございました。
うさぎさん、実は昨日から海外転居のための仕事探しをはじめたばかりなのです。
この4、5年よい方角へ出来るだけ行くようにお水取り等を重ねていました。時にはかなり
邪魔が入った時もありましたが、大金の借金をして転居を強行しました。
少しづつですがよい方角からの用事が少しづつ増えてきました。しかし、増えてきたものの生活の根底に流れるものは相変わらず鬱々としたもので、やはりもう遠距離転居しかないと思い、大借金覚悟で強行するつもりです。とにかくその大移動の前に暗殺剣と五黄殺の海外旅行に立て続けに行っており、大移動で入居したアパートも暗殺剣で知り合った人に紹介された物件でした。(先生、これって関係ありますか?)とにかく、実行の予定です。実際に行動に移されている方のお話を拝見できてうれしいです。
投稿者:うさぎ 2002年5月 8日(水)04時56分
放牧民さんへ
海外への引越しを決断されたのですね。
おめでとうございます。
借金をかりる事になって、いろいろと大変かと思いますが、自分の幸せは自分できり開くしかありませんからね。
この気学の話や気学の本を読んでいて、気がついた事があります。
それは、前途洋々と道が開いていく人達は、大凶方位の災いの為に地獄のような辛い経験を重ねた結果、気学を信じ、吉転居をして幸せになった。もしくは以前よりも増して生活環境ががらりと変わり内面的な幸福度が増すそうですよ。

今は借金があっても、転居後、2ヶ月間、大極を移したあと、西へ方位を取りに行きましょうね。(今年は大凶方位なので、放牧民さんの星で月で見てOKの時200キロ以内)
金運がアップしますよ。必ず借金は返せます。
わたしの知り合いが4千万近い借金があり、西を取って、返済できました。
がんばってください。
投稿者:みや 2002年5月 8日(水)08時14分
みなさまへ
(先生、ご回答ありがとうございます。)
みなさん、過去の大凶方の影響に負けず、とても、努力してるのですね。「海外に吉方移転できるなんて、金があって、それだけで幸せじゃないかー!」と思ってしまった自分に反省・・・。

うさぎさんの行った海外って、アメリカ?それとも上海?なにか、ラッキーなことって、もう起こっているのですか?もし、よければ、お聞かせください。
投稿者:うさぎ 2002年5月 8日(水)09時38分
みやさん食うも大吉方位転居を成功させてくださいね!
陰ながら応援しています!

私は東京から見て、南東のニュージーランドですよ。
今年の3月に来ました。六白が正座してます。
ラッキーな事というか、暗剣殺の転居の災いはなくなりました。
目の病気も治ったし、気分的に良い状態です。
ラッキーなことといえば、細かいことですが、NZで知り合った方からいろいろとお世話していただけたり、楽しい所へ連れて行ってもらったり毎日、充実した生活を送っております。
ビザはワーキングホリデービザを利用しました。

今日はこれから大好きな“サウナ”に行ってきます♪
投稿者:maron 2002年6月19日(水)13時55分35秒
「気」について知りたくて、ここのHPに来ました。
私は本命八白土星、月命星は七赤金星です。結婚して20年にもなった今、離婚を考えています。(主人は九紫火星、月命星は七赤金星)実家は横浜で、結婚して暫くは埼玉の熊谷の社宅におり、3年ほどでそこから南方にあたる鳩ヶ谷に越してきました。同居していた主人の両親との折り合いが悪く、また同居して17年になりますが、どうもその家自体が私に合わないのか、いつまでたってもほっとする場所になりませんでした。子供は三人おり、一番下の子も高校二年になりました。ずっと我慢をしていたのですが、とあるきっかけで実家に戻りたいことを主人に告げ、その結果、今は横浜の実家から仕事場(渋谷)に通っております。
埼玉の家は南に玄関があり、南西に台所、北西にトイレがあります。実家は東南に玄関、北西にトイレがあります。伺いたかったのは、私がこの家に馴染めなかったのは、家相や方位の関係もあるのかな?と言う事と、(もちろんそれだけでは無いと思いますが、主人の母がリウマチだったり、子供が難病になったり、と言うこともあったので。)まだ、離婚が決まったわけではありませんが、横浜の実家で暮らす事は私にとって良いのかどうか、(方位的にです)
また、今ちょうど道路拡張のために鳩ヶ谷の家を新築する事になり、
その際にきちんと家相のいい家にする事ができれば、問題が少なくなるのか、と言った事です。
この初めてなのに、こんな不躾な質問をして申し訳ありません。
いろいろな変化が自分の周りで起こっていて、すべては「気」に由来するものかと思い、
お話を伺いたく、投稿させて頂きました。よろしくお願い申し上げます。
大塚考祥 2002年6月19日(水)17時05分19秒
現在の状況(吉凶/禍福)は結果ですから何か原因があるはずです。霊感師は先祖や水子と言うかもしれませんが、気学では過去の移転方位と住居の家相に原因を求めます。鑑定ではないので一般的なお答えしかできませんが、恐らく過去の移転方位が原因だろうと思います。この解決が容易かどうかは方位を検証したうえでないとはっきりしませんが、近々新築の予定があるようですので、その際に可能な限り手を尽す(吉方位と吉家相)ことでしょう。
鳩ヶ谷が新築なら、その方位。改築なら、仮住まいの方位が大事です。そのうえで家相になります。
参考ページ:吉方位と吉家相
投稿者:たけ 2002年 6月21日(金)14時20分50秒
はじめまして、母の事なんですが、3年前に、中古の家を購入したのですが、それから体調が悪くなったり、事故したりと悪い事がつづくので、見てもらうと、引っ越した時期が悪かったらしく、暗剣殺の神様が、怒っていると近くの神社で聞きました。毎日、お米と酒と水をお供えして誤っているのですが、また後ろの車に追突されるという事故にあいました。やはりこれも暗剣殺のせいでしょうか?家を引っ越した方がいいのでしょうか?
どうかいいアドバイスお願いします。母は七赤金星です。
大塚考祥 2002年 6月22日(土)09時54分37秒
暗剣殺が神様なら、お米と酒と水をお供えして謝ると言うのも一つの方法かも知れませんが、暗剣殺は神ではなく方位です。方位を間違ったのですからこれを軽減するのは方位だけです。吉方へ移転するのが一番ですが、購入した住宅ですから簡単ではないでしょうから、仮移転をお勧めします。なお、事故は暗剣殺の方災として一番考えられることです。また、暗剣殺の方災は繰り返すことが多いので注意が必要です。
参考ページ:暗剣殺
前のページ 次のページ